大乱闘スマブラ終点のみ能力差スレ

1名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-14 12:52:40

アイテムステージの

複雑なアクシデントには対応できない

終点アイテム無し大好きっ子のスレです

5名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-14 15:19:35

差別化する目的なら、いちいち>>1で煽らなくても。

24名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-14 22:52:50



どうせ戦場がメインだったらメインだったで

「上下方向に強いやつが有利すぎる、最もシンプルなステージである終点にすべき」とかいう輩がでてきそうではあるがな

どのみちメジャーなものを嫌がるやつらはどうしてもでてくるってことだな。

そういう意味で終点だけのスレは大いに賛成だが、>>1から煽ってちゃどうしようもないよな

もっとまともなスレ建てはできなかったものか

28名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-15 01:59:06

>>1で煽ってるスレたてて誘導とかバカかと

本気で誘導したいのならまともなスレ立てろよなクソが




34名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-15 19:42:12

マジレスするのも嫌になるくらいの主観で煽ってるな>>1は。

210名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-18 08:18:36

こんな細かいクソスレつくってんじゃねーよ死ねクソ厨房>>1マジで死ねよ




29名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-15 03:43:20

>>28

煽ってる時点でお前も>>1と変わらんがな

クソにクソと言われても目糞鼻糞じゃね?意見しかできない子は帰りな

35名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-15 19:59:48

>>34

まあ煽られるのも仕方ないんじゃない?

某所の過去の大会なんかでも何故か終点orプププ(笑)だったし。

各人交互に自由選択

+残り一つランダムもしくはお互いの協議の元決めたステージに

するのが公平でしょ。

なんで不自然にバカみたく終点(プププ)をデフォにするかわからんねぇ。

97名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 10:04:04

>>34

それは勝つことにたのしみを見いだす人と

ネタに楽しみを見いだす人の違いだ

常勝するには運が絡んではならんからな

だからXで強い奴は歩きをここぞってときにつかうんだよ

キャラバランスはよくなったかしらんがキャラ相性が激しいようなきがする

終点ではモロにそれがでる

44名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-16 13:50:24

>>43

そうなのか?

メインの連中と慣れ親しんだ連中で知らない内に取り決めている

気がするが・・・

まあ大会主催に対してどうこう言う立場でも無いし

嫌なら大会に出なければいいだけのことだから別にどうでもいいけどね。

46名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-16 15:32:46

終点は確かに素人にはやりやすいかもしれないが

攻撃が単調になりがちでつまらん

47名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-16 15:46:54

>>46

ですよね

床と台だけとか単調なんで時代は滝登りですよね

65名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-16 21:32:06

デデ何気につよい

66名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-16 21:33:52

>>65

新キャラは優遇されるの法則

67名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-16 21:35:20

>>66

DXのクッパとガノンとミュウツー

73名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-16 22:14:52

>>67

DXのガノンは上位キャラ

100名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 12:00:05

グダグダ文句垂れる前にタイマンスレで戦場使って募集しまくればいいのに

結局、終点メインになるのはみんなが使うから

終点に文句たれつつもタイマンスレじゃ終点で募集とかしてたら笑える

終点or戦場もたまにみるが、そんなの甘過ぎる

そんなんしても戦場選ぶやついないだろJK

戦場オンリーのオフ会を開くとか、そういう流れを作ろうという話題は不思議とない

104名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 12:15:00

>>100

なんで戦場オンリーにするかわからん・・・

ぶっちゃけ終点オンリーなんて一部の某オフ会と

それにつられてしまった連中位しかやらん。

>>35のがまともだろう?

所詮連中の不確定要素の排除、復帰の障害の排除等

連中の都合で選んでいるだけだし。

他のステージになれるのも重要だと思うが・・・

だったら制作者側もステージなんぞたくさんつくらんだろうし。

むしろ終点より戦場のが制作者にとって公平なステージだと

思っているような模写がDXにあったぜ。フィギュアだっけ?

105名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 12:33:04

>>104

地球上のスマブラでもっともレベルが高い大会参加者たちの殆どが決めたルールに今更文句言う馬鹿が居るスレはここですか?

お前ら雑魚は終点じゃ勝てないからアイテムやギミックもロクに使えないで完全なる強者を気取らないで欲しいって言いたいだけじゃないの?

もっともこっちは終点以外のステージでもお前等みたいな雑魚にゃ負けねーけどな

106名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 12:36:43

>>104

前半と後半で言ってることがごっちゃになってるから何が言いたいのかサッパリ

基準ステージが戦場なんだったら戦場使えよ、って話なんだがな

終点で募集する流れが弱くなれば終点基準じゃなくなるのに

それでも終点で募集する人たち




208名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-18 06:15:09

いまさらながら>>105の気持ち悪さは秀逸

116名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:11:03

熱帯やるたび八割終点、バハムート、すま村しか当たらないのは厨仕様ですか?

ビックブルーに入れてやったのが採用されて、自滅祭りだったのを見てにやにやしたわ

117名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:12:30

>>116

みんな勝ちたいから死ににくいとこえらぶんだわ

ワイワイやろうって輩は少数派だよね

118名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:15:40

なぁDXステージ小さくなってるような気がするんだが気のせいかな?

キャラが大きくなったからか?

120名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:18:02

終点をもうちっとだけ狭くして台を1つか2つつければ完璧なのに

122名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:20:09

>>118

おそらくキャラがおおきいんじゃないかと

>>120

別のステージでやればいいだけの話

123名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:21:51

>>122

なんでそんなにキレてるの?

落ち着いてくれよ

126名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:26:31

>>123

きれてはないお

いまオン対戦連勝してるからなw

125名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:23:41

というかキャラ能力差を語る上でステージ関係なかったと思うんだ

127名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:30:14

>>125

空中戦が得意なキャラや、飛び道具の当たりやすさとかが大いに関係あるっしょ

で、今終点限定で強さ決定されるとその流れが続く気がするからみんなで否定してるんじゃね

129名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 13:41:21

>>126

そうか。スマンカッタ

>>127

立ち回り考察スレならともかく、単なる能力差なんだから関係ないだろ

ランキングつけても終点と戦場じゃ差は微々たる物だからランクが変動するほどのものではないだろう

基本的に戦場でも終点でもやることは同じなんだから

「台があったら〜できる」「終点なら〜だ」と場合わけして話せばよかっただけのような。

ほとんどの部分で共通で、一部だけ違うだけなんだから。

130名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 14:11:58

今回のタイマンはDXの終点とプププみたいな感じで戦場終点使えばいいだけ

ランダムとか言ってるキチ共は論外

131名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 14:19:05

>>130

実力あるならランダムで選ばれたステージでも

そいつらより立ち回りが↑なら問題ないじゃん。

なんらかの形で戦略が崩されるのが怖いの?

どちらにしても強い人が勝つのに変わりはないんだし。

それとも洗脳されすぎてある一定の思考から抜け出せないのかな?

結局は全ステージ万遍なくやりこんだ奴が強いんだし。

鼠返しが理由でDX時に戦場を敬遠してたのも所詮は奴らの

都合でしか無いし。

よくキャラ差とかいう奴らがいるがゴリラとか一部ステージが

メチャ得意なのもキャラ性能が得意といわれればそれまででしょ?

135名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 14:37:45

>>131

大滝なら機動力が完全に終わってるようなキャラと機動力高い強キャラで戦ったらダイヤは2:8くらいになるだろ

スピード上がったら上B使わないとヤバイようなキャラ(例としてはピーチやガノンなど)も居るんだし

勝ち負け以前にランダムなんてやっててつまんねーからやりたくない、異様なほど簡単に勝てたり負ける可能性があるのは面白く無いし

136名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 14:42:34

>>135

お前がランダム嫌いなのはよくわかった

139名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 14:50:48

>>136

ランダム派はXでWifiあるから調子乗り出してきた初心者やヌルゲーマー

なんで終点とプププがDXで使われてたかしっかり調べればいいのに

140名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 14:52:43

>>139

奴らの都合だろ?

リンクとか一部のキャラも戦場よりプププのがワッショイだし。

144名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 15:15:09

>>139

俺はランダム派なんて言ってないけどな

ランダムがランク付ける上で論外なのはわかる

ただランダムがつまらんとか言うのはお前の勝手な都合

141名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 15:02:46

>>140

お前が言う奴らってのは強キャラ使いのことを言うんだろうけどミュウツーとか使ってるヤツも終点で文句言わずファルコ倒したりしてるよ?

お前が都合都合騒いでるのはお前にとって都合が悪いからだろ、カスが幾ら騒いだ所でランダム主流とかは無理だから諦めてね

142名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 15:05:51

暴言はよろしくないが>>141が正論すぎる

143名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 15:09:46

>>141

俺ランダムって言ったけ?

まあどうでもいいけど、あんたマジで発言が終わってるよ。

変わり映えの無いループかつ進歩のない終点という抜け道の無い迷路で

変わりの無いことをずっとエンジョイしてればいいさ。

こういう頭のネジが一本抜けたのが結構いそうだからオフ会は嫌なんだよね。

まあ閉鎖的にやりたければやってればいいさ。

152名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 15:28:49

閉鎖的なコミュニティーにわざわざやってきて

好き放題に暴れてやがるからな。

別にこちらのルールを押しつけたりしないから、俺らのことはほっといてくれよ。

棲み分けしろ、棲み分け。




155名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 15:30:35

>>152

そんな奴らは確かに迷惑だろうから、しばらく放置するか

何とか規制かけるとかできないのかね?

てかなんで態々そいつらも荒らしに行くかね。

メリットがわからん。

それとも奴らと関わりたいだけなのか。

157名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 15:31:08

>>155

そんな奴らってお前のことだよ?

158名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 15:33:43

>>157

悪い・・・

俺書き込んだこと無い。

人様の所に態々火に油を注ぐような真似しないし。

多分高校生辺りだろうけど、なんとか辛抱するか

対策施すしかないんじゃない?

162名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 15:36:00

>>158

俺もIDかぶったことあるから信じてやろう。

191名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 16:40:29

>>190

多分オフかなんかで終点でボコボコにされてノイローゼになった可哀想な人じゃないの?

201名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-17 22:50:57

大会で崖に引っ掛かって勝負決まったら興ざめだよなぁ

231名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-22 16:04:58

S 狼 鳥 ピット スネーク メタナイト

A カービィ マルス ピカチュウ トゥーン 狐

B ロボ ゼルダ/シーク ゲムヲ ?

C〜Fは略

G ガノン様

ロボはSとA相手だと浮いた時等にボコボコにされるからB。

マルスは弾に弱く、崖掴まりにも弱いからSにはなれない。

Bの?にはクッパ、サムス、考えてる。

基本的には強いキャラでないが…

サムス→終点だからミサイル弾幕は脅威になり得る

クッパ→一度優位に立てば道連れで一気に勝ちを狙える

どーですかね?

247名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-23 09:54:33

他を下げるのが目的ではないけど、>>231のランクを見てロボはもっと強いと主張するなら、最低でもAの誰か1人よりは優れてるんだろ?

誰と比較して強いと思ってるの?ってことで

258名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-23 19:45:54

>>247

狼、ピットよりは優れてると断言出来る、っていうか正直ロボをマトモに使った事が無いヤツはロボのランク付けに口出さないで欲しい。

Aクラスの誰よりも扱うのがラクじゃないし使って無いとわからない事は他のキャラよりも多い。

全体的に過大評価だの言われてるのはロボを使えてないヤツが多いからってのが主な理由だしランクに口出す前にキャラ使ってからにしてくれ

259名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-23 20:19:21

>>258

ロボは終点ではどのように戦えばいいのか教えてくれ。自分が使っても弱いんだ

261名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-23 21:04:02

>>259-260

コマを落とす位置に撃つタイミング、ビームの細かい方向調整に

上に飛ばされた際の対策や復帰ルート潰し等勝つために考えなきゃいけない事が多すぎるからとても使いにくい。

プレイヤーの読む力やけん制能力、駆け引きや操作制度が他のキャラよりも重要だからマトモに扱えないと強くない。

逆に言えばプレイヤーの能力が高ければ高いほど強くなると思うから大会とかではよく使われるようになると思う。

あと終点でのロボは鼠返しにかからなかったりコマやビームの活躍する機会が増えて復帰阻止もしやすいと有利だから

まずは近距離相手に待ち気味で戦って操作に慣れていくと良いと思う。最初は下スマや横強、上Bと空前を多用で。

262名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-23 21:07:50

>261の論法応用すれば

ヨッシーでも強キャラにできそうだな

264名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-23 21:59:18

>>262

要するにロボはとても良質なんだけど生かすのが難しい素材みたいな物。

ランク下のキャラは生かすのが簡単だとしても粗悪だったりするのが殆どで、

メタやピットみたいなのは割とラクに扱えて質も高いから評価されやすいと思ってる。

スネークはそれなりに手軽に使える方でしかも今のところ最高クラスの素材だから評価されて当然

ロボがこれから先評価されるかどうかは開拓次第で決まると思う

274名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 08:25:30

S……スネーク、メタナイト、トゥーン、マルス、ファルコ

A……ピカチュウ、ロボット、ピット、カービィ、ウルフ

B……フォックス、DD、リュカ、ゲムヲ、アイスクライマー、ゼルダ

C……ルイージ、ルカリオ、ゼロサムス、リンク、デデデ

D……ドンキー、シーク、ソニック、ワリオ、オリマー、ネス

E……ポケトレ、サムス、アイク、クッパ

F……プリン、ピーチ、ファルコン、ヨッシー、マリオ

G……ガノン

こんな感じじゃない?

サムスの弾幕は終点と言えど上手い人には意味がない

マルスはやっぱ判定範囲スピードパワーが整いすぎてると思う

ウルフは追撃、決定力の面でSではないと

アイクはほんときついと思う全体的に隙がありすぎてな

277名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 10:38:26

>>274は釣りにしてもゼルダは>>274のランクで言うところのA以上のキャラに対して不利だし。

そもそも下スマ上スマの性能がどうとか言ってる時点で論外

278名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 10:47:35

>>277

ゼルダ使ったことある?

ゼルダ使って下S上S使わないとかそれこそ論外

A以上に不利って

ピカもピットもトゥーンにもスネークにも五分以上は取れるだろ

ロボとカービィは経験薄いからよく分からんが不利ではないと思ってるよ

ファルコとメタナイトに対して不利なのは認めるが

317名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 12:38:31

上スマが便利な順を個人的に書くと

スネーク>>>フォックス>ゼルダ>>フシギソウ>>アイク>ファルコン>>その他

下スマはよく分からんがゼルダのはオリマーやフォックス以上の性能だと思う。スネークは別途としてな

抜けてるとこ多いと思うが個人的にこんな感じだな。

下スマはゼルダが一番強いと思うほどの性能。

そこらのキャラの弱攻撃より速いしふっとび十分だしな。

>>277はゼルダ使ったことないだろうと。なんちゃってスマブラ上級者なきがする

279名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:00:42

>>278

だからあんな微妙な技の性能を良いとか言ってる時点で。

ピットは弓でディン潰されて待ってる相手に突っ込む必要性が出るしロボも即撃ちビームで同上

その他キャラは知らん

281名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:06:11

>>279

ゼルダの下S上Sが微妙ならどのスマッシュが強いんだよ

それとネールの存在忘れてないか?

ピカは対ゼルダでは雷が死に技だし、他に弾幕張ってくる奴らもネールちらつかせれば近づきやすい

スネークは多少しんどいが

294名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:21:12

置きも何もあんな位置にひっかかるヤツが居るかよ、

DXの頃は急降下と着キャンのおかげで置き技が役立ってたけど地上で置いた所で外したら何も出来ないままぶん殴られるだけだぞ。

メリットが低いクセにリスクが高すぎるつってんの。ピットやマルスのは性能良いとは言いがたいけどまだマシだ

296名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:23:48

>>294

対戦しようか?使われたこと無いだろ?

近い位置でのその場回避、回り込み緊急回避狩り、及び空中にいる相手に対して負けた事無いよ

297名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:28:40

どれだけ雑魚としかやった事が無いかが>>296のレスでうかがい知れる

上スマなんかより横スマのが数倍有用なのにそっちをまず出さない辺りもな

300名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:34:32

スネークが強いって人に聞きたい

どういう使いかたすれば強い?

310名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:47:54

>>300

基本遠くから手榴弾投げて牽制

近距離はA三連と横A派生、上Aメインで

相手が上にいたら空上Aもいいかな

空中はそれしか振る技無いが

とにかくA三連と横A派生が強い

304名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:38:36

なんかどこの評価スレ読んでも、大抵ポケトレの評価が低いのはなんでだぜ?

最初から最後まで自分の得意なキャラで戦い続ければ、ぶっちゃけBランク以上いくと思うんだが。

俺は最初から最後までリザードンでやって、割と勝ててるよ?

相手によってはフシギソウから行くけどさ。

それに交換が弱点ていわれるけど、ゼニガメ・フシギソウ・リザードンの三体がそれぞれにそこそこ飛ばせる技

持ってんだから、それ使えば交換までの時間稼げるだろうに・・・。

なのになんでポケトレの評価が低いんだぁぁぁ!?

307名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:40:12

>>304-305

お静かに

309名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:47:30

>>307-308

書き込まれてないようだったから、もっかい押してみたんだ。

すみません。

ていうか、真面目な話、ポケトレのランクが低いのは何でなんだろう・・・。

ダメージためやすい&けん制のカッター持ちのフシギソウ

判定・威力・発生に優れた技を多く持つリザードン

こいつら単体で見ても、割と上位に食い込むと思うんだけど・・・。




311名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:50:37

>>309

真面目な話

ゼニガメが一番使えるような

312名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:55:50

>>309

ニコ動ですまんが見てみるといいよ

hhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2382944

313名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 11:57:40

>>311

そうか?

オレはフシギソウ大好きなのだが

ぶっちゃけポケトレ使いにくい

個人的には優れた飛び道具があるわけでもなく、空中戦が特に優れているわけでもないと思うのでいまいち使いにくい感じはする

318名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 12:49:04

>>317

ほんと個人的だな

アイクのなんて確かに全範囲カバーだが

当たらないだろ

320名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 12:52:56

>>318

使ってみると何気に便利技だよ。

滑りながらの滞空になかなか便利だと思う。

けどその位置づけはなかったかもなぁ・・スマソ

319名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 12:49:14

クッパはダッシュが速いから

ダッシュ攻撃から入っていけばいける

322名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 12:59:46

>>319

それはムリがあるなw

クッパはブレスとシェルが肝

>>320

気にスンナ

>>317は他にもつっ込みどころ満載だが

ゼルダ使わないからわからんかったが下スマ強いんだな

強いゼルダ使いとやったことがあるが空中が上手すぎて印象に残らなかったな

おきらくだとディンばっかだしw

335名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 15:25:57

スネークはしゃがめばブラスターとかよけれるからすごい

336名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 15:32:54

>>335

もうしゃがみではないからなw

完全に伏せてるよ

ガノンは貫禄のしゃがみなのに

339名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 16:36:11

終点というところが、重要

349名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 20:33:35

グレネード持ったまま上手く立ち回れると相手は誘爆恐れて追撃出来ないしかなりおいしい(ガードすれば相手だけ一方的に爆発)

C4との相性もよくてグレがぶつかっても割れないし置いておくだけでも相手は神経使う

中間距離になったら上スマを直で出したり溜めたりして壁作れば迎撃されても弾が落ちてくるので深手は追わない

近距離はAや横強振り回すだけでも強いし硬直も少ない

しかも派生にデュレイが効くのでかなりウマー

待ち負けるとすればピット位

他は伏せるなりパンチで相殺するなりいくらでもできる

350名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 21:14:43

>>349

ロボに対しては手榴弾もニキータも無意味同然だから待てないぞ

357名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-24 23:20:50

>>350

なこたーない

ロボの飛び道具は確かに強烈だが連発出来ないし出が遅いので何とかなる

そもそもニキータはグレに比べ性能的にそれほど使う機会が無いと思うが…メテオ狙いが大半かな?

遠距離ならグレ撒くし中距離なら上スマ撒いた方が安定する

360名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-25 00:06:10

>>357

ロボはグレ撒かれても痛くない、ロボがビーム撃てる状況なら上スマ即撃ちしないと撃つ前に潰されるし。

色々ばら撒いた所で処理されたり流されたりで効果が薄いからスネーク不利気味だよ。

366名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-25 10:18:42

ボスのゲキむずがクリアできません!

みなさん誰をつかってますか?

368名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-25 11:27:05

>>366あんなもんクリアしなくても問題ないから気にするな。

終点だとウルフとメタナイトとマルスが最強なんじゃね?メタナイトが1番バランス良いように思う。空中追撃がヤバすぎる。弟にメタナイト使われると全く勝負にならない。

369名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-25 12:37:11

>>368

ウルフは優秀だがファルコの方強いな

自分はトゥーンがそのうち最強になると思っている

386名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-26 01:04:37

ネスはSでもいいと思うしせめてAの実力はあると思う

昨日うまい人とあたったんだがPKファイアーでけん制するんじゃなくてサンダーでされた。

玉の部分で当てるんじゃなくて尻尾みたいな部分でけずられて結構やばかった

あてに来るかと思ったら自分に当てて突撃してくるし威力半端ないし・・・

飛び道具対策はサイマグネット。

100%未満でも投げでもってかれるし唖然とした

とどめはSJ後ろAで大半死んだ

スネークではさすがに対処できなかったっぽかった。

あとリンク系ではためさなかったけど><

394名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-26 13:04:18

ネス使うならやっぱヨーヨーじゃね?

完全にリュカの上スマ下スマと性能違うからヨーヨーを生かすべきだと思う

とりあえずスネーク使ってるのに飛び道具をサイマグで対策されたとか言ってる>>386は脳内論確定

396名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-26 13:09:32

>>394

多分読み違えてる

スネーク使ったらネスは対処できなかったといってるんだと思う

397名無しさん@お腹いっぱい。2008-02-26 13:17:26

>>396

そういうことか

日本語難しいです^o^

425名無しさん@お腹いっぱい。2008-03-02 18:20:33

俺ネットで上級者と戦ってもかなり勝てるぞ?

なんでかっていうとドンキー使ってるから。

反射神経と読みに自身があれば糞勝てるよ。

でもそうじゃないやつだとたいしたこと無いキャラになる。

陸上短距離、野球、サッカー、バスケ等部活とか体育で上位に入ってた

ような人なら反射神経いいとおもうからぜひ使ってみてくれ。

でも鈍い人はやめろよ。




427名無しさん@お腹いっぱい。2008-03-02 18:49:05

>>425

なら勝負しようぜw

今できないからお前何時できる?

それにあわせっから

426名無しさん@お腹いっぱい。2008-03-02 18:48:05

茶道部だった俺がドンキー使ってもいいですか?

428名無しさん@お腹いっぱい。2008-03-02 18:56:15

>>426

いいよ

目指せ運動神経抜群リミッター解除ゴリラ100%

>>427

ごめん、Wii持ってない




440名無しさん@お腹いっぱい。2008-03-05 15:04:16

やりすぎたか。

昨日待ちルカリオにぼこぼこにされた後ピットで同じ戦法仕返してぼこぼこにしてやった後だから待てるキャラに有利に書きすぎた

441名無しさん@お腹いっぱい。2008-03-05 15:49:12

>>440

5.0:5.0 対等

5.5:4.5 不利側やや辛いが対策次第で勝ち越すこともある。

6.0:4.0 対策次第で不利側でも勝ちを拾えることが結構ある。

6.5:3.5 充分に対策を練らないと勝てない、普通にやるとほぼ有利側が勝つ。

7.0:3.0 要所要所で不利側にとても辛い場面がある。不利側が勝ちを拾うことはもはや運。

8.0:2.0 ある程度の動きができれば、不利側が熟練者でも楽に勝ち越せる。

9.0:1.0 そこにプレイヤースキルなど存在しない。あるのは作業のみ。

10.:0.0 始まる前から勝敗が確定している。負ける可能性が無い。ゲームとして成り立っていない。

アルカディアか何かより。ダイヤの目安として使われてるベース。

・・・らしくて、これをベースに考えてた俺もきつく言いすぎた、すまん




442名無しさん@お腹いっぱい。2008-03-05 22:20:37

>441

許せるのは、65対35までだよなあ。

483名無しさん@お腹いっぱい。2008-05-10 04:15:23

他人が吹っ飛ばした相手を反対側で待ち構えてメテオとかあるだろ・・・



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