【Fender】フェンダージャパン総合Part69【Japan】

1ドレミファ名無シド(ワッチョイ 8be6-M6nx [124.101.41.183])2016-03-02 21:51:02

【Fender】フェンダージャパン総合Part68【Japan】

hhttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1449235324/

【Fender】フェンダージャパン総合Part67【Japan】

hhttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1443333889/

■フェンダーミュージック株式会社

hhttp://www.fender.co.jp/ VIPQ2

2ドレミファ名無シド (スプッ Sde4-Y0ST [49.96.10.119])2016-03-02 22:00:17

貧困層のフェンジャパ使いの皆さん

借金や日雇いや引きこもりの話題で盛り上がりましょう。

いや、フェンジャパが造りや音が良いからって関係無いですよ?

フェンジャパってだけで恥ずかしいです。

フェンジャパ持ってるだけで、その人の生活レベル文化レベルの低さが表れてますから。

4ドレミファ名無シド (ワッチョイ 13d3-3sS0 [36.8.205.162])2016-03-02 22:06:15



>>2

今日もチョンが暴れてるのか?

いつになってもmade in koreaなんて出来ないんだよ

残念だな、ギターじゃ被害者ビジネス出来ないモンな。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

8ドレミファ名無シド (ワッチョイ dfa6-D19t [119.83.228.57])2016-03-03 00:04:16

>>2

よお、反日粘着朝鮮人w

フェンコリアの具合はどうよ?




3ドレミファ名無シド (ワッチョイ c440-MKVc [153.206.205.148])2016-03-02 22:04:43

Fender (Japan Exclusive Series)

今こんなんになったんだなw知らんかったw

10ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-03 08:51:02

>>3

うん、フェンダージャパンだと恥ずかしいって言う多くのユーザーの為

救済処置だよ?

でも同じだ。ダサいもん。




14ドレミファ名無シド (ワッチョイ c78d-thq7 [61.44.113.139])2016-03-03 11:29:06

>>10

フェンダーで働いてるの?救済措置ってどこかに書いてあった

ソースがあるから断定して言ってるんだよね?

ソースうp

11ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-03 08:52:15

とある女性楽器店員は言う

フェンジャパ買う男は話し方から字まで汚い。着てる服も安物の上にダサい。出す現金までシワクチャで汚い。

女連れの場合はブス。

「私フェンジャパ使ってる男って無理」

お金が全てじゃないと前置きした上で彼女は言う

「それでもやっぱりカスタムショップを買っていく人は振舞いがスマートな人が多いし、字も綺麗」と。

買った後もフェンジャパ使いはクレーマーが多いとも。

「あとね、関係無いかもしれないけど」と彼女は笑う

「フェンジャパを触ると手が荒れるんですよ(笑)」だからゴム手袋してフェンジャパを扱うそうだ。

もし好きな男の部屋にフェンジャパあったら?

「あもう、無理(笑)別れますね」

15ドレミファ名無シド (ワッチョイ c78d-thq7 [61.44.113.139])2016-03-03 11:33:51

>>11

そんな女が好きなんだね

楽器店で働いてる女のコメントねw客商売でそんなコメントするってかなり地雷だよね

俺だったら願い下げだねww余計な一言いいまくって友達いないのがよく分かる

24ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-03 15:43:23

>>14

お前の額に書いてあるよ?鏡見ろよwww




23ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-03 15:41:49

>>15

全ての女から願い下げ

それがフェンジャパマンセー男www

27ドレミファ名無シド (ワッチョイ cfa6-e+wR [123.230.187.119])2016-03-03 16:55:19

>>23

お前も貧乏なのに無理すんな

唯一自慢できるのがUSA フェンダーというのも惨めやなあ

25ドレミファ名無シド (ワッチョイ c78d-thq7 [61.44.113.139])2016-03-03 16:12:19

>>24

痛いとこ突かれて顔が真っ赤かIDも赤いぞwww

全ての女ねぇ童貞か?ギター、しかもメーカーにまで興味ある女なんかほぼいないぞ?起きてるか?夢見てるのか?女に自分の趣味ばかり押し付けてるから相手にされないんだよ?ちゃんと直そうな

ソースないんだろ?お花畑が咲いてる頭で空想しちゃったんだな可哀想に頑張って仕事しろよ?応援してるぞ




31ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-03 17:25:58

>>25

鼻息荒く長々とまぁ┐(‘〜`;)┌

落ち着けよ?www




32ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-03 17:32:42

>>27

俺には普通の事がお前には自慢に感じるのね?www

フェンジャパ使いの妬みって怖いわー(爆)

34ドレミファ名無シド (ワッチョイ 03ac-APwY [110.4.190.42])2016-03-03 18:34:04

>>32

おい、>>4と>>8にもレスしてやれよw




35ドレミファ名無シド (ワッチョイ cfa6-e+wR [123.230.187.119])2016-03-03 18:48:46

>>32

貧乏なのがバレてるて 2-30万のおもちゃ自慢してるガキ親父まるだし

ほんとの金持ちはそんなもん自慢しないし

39ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-03 19:00:28

>>35

2〜30万?安物だねその価格帯のフェンダーは。子供に買って与えるにはちょうどいいな。

あ、フェンジャパっていくらなの?(笑)




85ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-04 18:29:22

自慢?(笑)

いやいやフェンジャパが恥ずかしいという事実www

嫉妬に狂ってるお前らには自慢に写るんでしょうな(笑)

可哀想だな、フェンジャパ(笑)

88ドレミファ名無シド (ワッチョイ cfa6-e+wR [123.230.187.217])2016-03-04 18:30:27

>>85

USAくらい持ってるよそれがどうしたと言う話

その程度で自慢げに書き込んでるバカ親父がいるね

93ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-04 19:03:08

>>88

カスタムショップをだな…(笑)

110ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2bd3-HpBP [36.8.205.162])2016-03-05 18:23:01

hhttp://plaza.rakuten.co.jp/guitarsteez/diary/200901050000/

こちら在住のUSAニダーさんのお持ちのギターはこの手の奴ですね

115ドレミファ名無シド (スプー Sdc7-fAwi [49.98.167.95])2016-03-08 23:31:31

低収入でフェンジャパ使いの皆さん、こにゃにゃちわ。

119ドレミファ名無シド (スプッ Sdc7-fAwi [49.96.10.119])2016-03-09 08:55:12

>>115

こら!この地域の人達と話しちゃダメって日頃から言ってるでしょ!




938ドレミファ名無シド (ワッチョイ e3bd-AUq+ [219.0.67.93])2017-06-30 20:47:28

>>119

いいから死ねよこの劣等民族バカチョンwww

あ、もう死んだかwww根性ねカスだったのうWWWW




124ドレミファ名無シド (ワッチョイ c765-Ge1S [61.213.34.88])2016-03-09 12:56:30

そんなんUSAかてしょっちゅう仕様変更改悪されてますやん

126ドレミファ名無シド (ワッチョイ cf29-thq7 [59.134.39.112])2016-03-09 14:47:22

>>124

122の意見よりUSAと比較して違うという意味だよ

137ドレミファ名無シド (スプッ Sd64-f2sn [49.96.10.119])2016-03-11 19:06:28

フェンジャパなんて恥ずかしいからね。低所得を宣伝して歩いてるのかい?

143ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5c6c-pOzN [49.253.192.162])2016-03-12 04:41:34

>>137

だからね君もまた貧乏というのがバレバレなんだよ

USAフェンダーくらいで自慢しなさんな

6千万くらいのセカンドハウス買ったら自慢しにおいで 無理だろうけどさ

145ドレミファ名無シド (スプッ Sd64-f2sn [49.96.10.119])2016-03-12 06:55:17

>>143

どうしたの?そんな早くからwww

悔しいの?www

152ドレミファ名無シド (ワッチョイ 366c-pOzN [123.230.233.93])2016-03-12 18:24:32

>>145

プリウス自慢してる中流の下あたりのおっさんの痛い感覚が同じなんだよなあ

ほんまに高価なのはもってないし買えないしというおっさん

194ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4f18-sNCn [203.140.89.203])2016-03-22 11:25:46

まあそんな試奏してもジャパンかシナかも分からないレベルの奴が使うのがジャパン

197ドレミファ名無シド (ワッチョイ e346-45jN [220.99.137.182])2016-03-22 18:36:49

>>194

お前さん 物凄い田舎人なんだなw

そんな超辺境から天下のフェンジャパ様をこきおろすってか ワロタw

198ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4f18-sNCn [203.140.92.156])2016-03-22 19:13:21

>>197

新大久保から書き込んでる糞チョンの分際で偉そうなんだよ

199ドレミファ名無シド (ワッチョイ e346-45jN [220.99.137.182])2016-03-22 20:22:13

>>198

そんなお前さんは大阪かぁ わかりやすいなw

「糞チョン」だなんて自虐にも程があるぞw

お前さんの頭の中じゃ東京都=新大久保なんだなw

325ドレミファ名無シド (JP 0Hff-7JoQ [111.107.113.210])2016-06-09 09:51:01

高い金払ってUSA手に入れたのに安価なフェンジャパの方がアタリが多かったら

そりゃ面白くねーし俺なら泣くね

328ドレミファ名無シド (スプー Sd87-jNGR [1.66.104.153])2016-06-09 11:13:44

>>325

相変わらず夢みたいな事言ってんだね(笑)

329ドレミファ名無シド (JP 0Hff-7JoQ [111.107.113.210])2016-06-09 12:29:43

>>328

お前にとっては悪夢だろ(笑)

330ドレミファ名無シド (エムゾネ FF47-jNGR [49.106.192.114])2016-06-09 14:06:46

>>329

無いからそんな事(笑)

349ドレミファ名無シド (ワッチョイ 6f3b-Z7EN [59.134.39.112])2016-06-23 20:11:01

エアロダインくらいしかないかもよ

フジゲン系の方がミディアムは充実してそう

350ドレミファ名無シド (エムゾネ FF8f-gJJb [49.106.192.92])2016-06-23 21:33:42

>>349

エアロダインってベースしか見た事ないな。

バインディングしてあるジャズベとか。

ムスタングあげてもいいんだけど、ムスは使いづらいからなぁ。

374ドレミファ名無シド2016-09-09 06:14:46

ノブとストラップピンが欲しいのですが

今でも入手可能ですか?

407ドレミファ名無シド (ワッチョイ 6f3b-dAUv [123.224.119.230])2016-10-18 10:05:18

そのまんまみたい

hhttp://www.plant.kjmt.jp/tree/kigi/sinankam.htm

wikipediaには日本語ページすらないし

hhttp://en.wikipedia.org/wiki/Tilia_americana

バスウッドスレ住人がんばって欲しいネ

ニューギニアバスウッドなんつー紛らわしいヤツも

463ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2b8b-llBT [124.47.208.189])2016-12-29 14:55:34

まだボディ材がどうだとか言ってる馬鹿がいるのか

散々音に関係ないって科学的にも証明されてるのにw

同じ種目だって地方により全然違うしw

482ドレミファ名無シド (ササクッテロラ Spa3-rDlb [126.152.70.254])2017-01-01 10:47:46

>>463

バスウッドのベース弾きで、音も気に入っている者なんだけど、なんで、アルダーと価格が違うんだろうかな?

単なるイメージの問題なのかな。

バスウッド全然良いと思っているんだけど。

あ、遅れまして、あけましておめでとうございます。




485ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2b8b-llBT [124.47.208.189])2017-01-01 15:59:27

>>482

ベースはバスウッドでもアルダーでも優劣はないよな

498ドレミファ名無シド (ワッチョイ df3b-+flj [59.134.39.112])2017-01-11 00:10:05

中古探してみたら?

俺のフェンジャパは22fあるぞ

499ドレミファ名無シド (スップ Sdff-+flj [1.75.10.34])2017-01-11 00:11:50

>>498

マジで?

ここ数日探しまくってるけど見つからないんだよね

一本持ってるには持ってるけどフロイド搭載なんよ

566ドレミファ名無シド (スップ Sd9f-//Um [49.97.96.29])2017-02-02 07:05:00

最近のJDシリアルのは、ピックガードの位置がズレたりしていて、イマイチと思いませんか?

567ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f37-yene [27.142.61.30])2017-02-02 08:48:23

>>566

MADE IN JAPANクオリティのBASSWOODボディですから察し

570ドレミファ名無シド (スップ Sd9f-//Um [49.97.96.29])2017-02-02 11:58:25

>>567

BASSWOODってダメなのですか?

578ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f37-yene [27.142.61.30])2017-02-02 13:37:38

>>570

そもそもFenderのギターはメイプルネック、アルダーボディってこと

もしくはアッシュボディか

それ以外は異端というか別物

593ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f37-yene [27.142.61.30])2017-02-03 18:12:22

hhttp://www.gakki.com/shop4/fender_japan.html

調べ事してたら見つけた

今のJapanEXも安いモデルはBASSWOODだったけれど

ダイナ製造の時から安いモデルはBASSWOODだったんだ

フジゲン製では考えられないコストダウン

USAビンテージやTXS(これもUSA製!!)ピックアップ搭載ならアルダーボディ

日本製ピックアップだとBASSWOOD

ヲクで買うには地雷過ぎる

624ドレミファ名無シド (ワッチョイ cfb0-Sglp [121.105.36.181])2017-02-05 00:25:32

>>593

勘違いと偏見が多分にあると思うのだが・・

フジゲン→ダイナに至るまで

トーカイだの寺田だの製造元の変更はあって

その頃からバスウッドも使われてたし、

フジゲン期に作られた製品が

安い製品まで良い木材を使ってキッチリ作られた訳でもない

ダイナの製fender japanが

フジゲン製fender japanと雲泥の差があるわけでもない。

exclusiveは弾いた事ないからどーとも言えんけど

625ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3ffc-+hH+ [133.218.56.149])2017-02-05 08:51:43

>>624

なるほど。では、差がないのに何故フジゲンが人気なのでしょうか?




628ドレミファ名無シド (ワッチョイ cfb0-Sglp [121.105.36.181])2017-02-05 09:38:12

>>625

全く分からん。

個人的にフキゲン製で気になるのは、

一瞬だけ存在したエクストラッドと54-150asのみ。

そのどちらのモデルも今や中古で20万を越える時代、そんな値段なら要らんわ・・てなる

カスタムショップかアメリカンヴィンテージの中古が買えてしまうし

629ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3ffc-+hH+ [133.218.56.149])2017-02-05 11:00:40

>>628

同感です。フジゲンの中古が、新品のexclusiveと同じか、初期のものだとそれ以上の価値ですもんね。

630ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f3a-0MWP [221.43.50.178])2017-02-05 12:39:36

ダイナは塗装がね、そこはフジゲンのほうが優れてると思う

フェンジャパの価格体では、どうでもいい部分と言えるけどね

何度か弾いたな、エクストラッドとかのフェンジャパの高いやつ

普通にいいギターだと思ったよ。あの値段はコレクター向けでしょ

633ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3ffc-+hH+ [133.218.56.149])2017-02-05 13:41:40

>>630

ウチに93年頃のフジゲンと最近のJDがありますが、塗装の違いは自分の目ではわかりません。フジゲンとダイナでどんな評価ですか?

635ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f3a-0MWP [221.43.50.178])2017-02-05 18:11:55

>>633

サンバーストのホーン部分とかダイナは下手だね

黄色・赤を上手く残せてないのが多い。ワイのダイナもそれ

あと色かな。個人的な意見だけど色味はちょっと変に見える

ただ、フジゲンが丁寧に作ってたのはJVまでだね

Eになると、数を作るせいか雑になってきてる

スクのJV持ってるけど、とても軽いアルダーに丁寧な仕事のギターだね

木材が80年代は良いのがたくさんあったのは事実

今はホント枯渇してきてるね。アッシュは無くなったし

636ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3ffc-+hH+ [133.218.56.149])2017-02-05 21:17:49

>>635

とすると、材の良かった時代で、塗装や作りも良いものが中古市場で高騰するのは自然な気がします。比べては申し訳ないけどvintage les paulみたいですね。今JVが手元にある人は羨ましいです。

639ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f3a-0MWP [221.43.50.178])2017-02-05 22:17:29

>>636

いや、コレクターズアイテムで高いだけで

楽器自体が良くても高くなるのは変かな

元値以下なら買ってもいいと思うけど、20万とかではわざわざ買う意味ない

20万出せばそれより上質なギター手に入るし

元値より高くなって正常なのはオリジナルのビンテージだけでしょ

638ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3ffc-+hH+ [133.218.56.149])2017-02-05 21:29:54

あと20年もしたら、JVが、ん百万もするようになったりして。まさかね…w

642ドレミファ名無シド (JP 0H27-Y6b7 [14.11.151.0])2017-02-05 22:42:42

>>638

eBayだとJVは状態が良いと

すでに2000ドル近いもの出てきてるしねぇ

AVRI製も3000ドル越えしてるし

1980年初期は高騰の真っ只中だね

644ドレミファ名無シド (スップ Sd9f-+hH+ [1.66.102.28])2017-02-06 07:17:52

>>642

2000ドルですか⁈ 自分はコレクターではありませんが、今のうちにJVを入手したくなってきました。本気で。アメビンの中古買えるのにね。こんなこと思う人がいるから高騰するのでしょうね。

647ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0399-xDny [118.241.249.19])2017-02-06 12:36:21

>>644

踊らされてますな〜

649ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5337-yene [42.148.52.224])2017-02-06 15:20:43

JV神話は、佐橋佳幸さんからじゃないの?

653ドレミファ名無シド (アウアウカー Sae7-Sglp [182.250.246.205])2017-02-06 20:46:09

>>649

正確には佐橋さんではなく、

それを取り上げた雑誌記者やジャパンヴィンテージとか言い出した雑誌

後は、初期のfenderjapanには

当時のUSAの木材が使用されてるとか

真か嘘か分からん事を言い出した楽器屋店員とかが、訳の分からん付加価値を付けだしたのだと思います

それもこれもネットが普及してから急速に広まった様にも感じる

JV期だからと言って65クラスの物までが、

近年のVspを楽器として上回るとかは流石にないと個人的には思います。

693ドレミファ名無シド (ワッチョイ be03-C9ZD [111.67.137.26])2017-02-10 20:19:53

安いうちに買っとくべきだったなぁ

テキスペ載ったOLBの60’sストラトほしかったんだよ…

699ドレミファ名無シド (オッペケ Srf7-imri [126.212.132.21])2017-02-11 03:44:18

>>693

ロッキンで売ってたよ

生産完了カラーにつき

お早めにだってよっ

695ドレミファ名無シド (ガラプー KK53-GVue [353462051613805])2017-02-10 20:50:21

バスウッドボディは買った時からストラップピンが回ってた

708ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7b3b-Dg5S [114.145.104.37])2017-02-11 20:11:37

>>695

ストラップピンは普通回るんじゃね?

つか、それフジゲンかダイナなのか?

709ドレミファ名無シド (ワッチョイ be03-C9ZD [111.67.137.26])2017-02-11 21:16:58

>>708

えっ???




773ドレミファ名無シド (ワッチョイ b23b-S0So [59.134.39.112])2017-02-15 08:16:38

押弦の強さの問題じゃなくて?

774ドレミファ名無シド (スッップ Sd52-2HJH [49.98.174.104])2017-02-15 08:39:49

>>773

他の人が弾いても同じです。ただ古いFJなのでフレットは減ってます。フレット減りでも変わりますか?

777ドレミファ名無シド (ラクッペ MMc7-GqLX [110.165.141.36])2017-02-15 11:48:56

>>774

もちろんフレットがガタガタだと

チューニングは狂うけどそんなもの使えないしね

あとナットの劣化もチューニングが狂う原因

一度リペアマンに見せたほうが早そう

800ドレミファ名無シド (オッペケ Srf7-imri [126.186.194.227])2017-02-15 22:02:12

>>774

古いという事で

フレットが擦り合わせで台形になっていないかい

台形だとフレット頂点が←にずれる

778ドレミファ名無シド (スッップ Sd52-2HJH [49.98.174.104])2017-02-15 12:04:24

>>777

チョーキングしまくっても、アーム使ってもチューニングは大丈夫です。単独で弾いてる限りは音程がズレてる感じは無いのですが、他のギターと一緒に弾くと音程が微妙に#してます。ネックが目でわからない程度反ってるのかなぁ?

783ドレミファ名無シド (ワッチョイ 27f3-F1sY [180.25.64.54])2017-02-15 12:54:43

>>778

なんでそれで「チューニングは大丈夫」と言えるんだよw

784ドレミファ名無シド (ワッチョイ df70-F1sY [118.241.250.200])2017-02-15 12:56:40

>>778

つまり他のギターに影響されてチューニングが狂うと言いたいんだな

786ドレミファ名無シド (ワッチョイ 27aa-CIv3 [180.7.71.71])2017-02-15 13:06:24

>>778

開放チューニングした後3,5,7、フレットあたりにカポしてチューニングメーターで確認してみれば

787ドレミファ名無シド (スッップ Sd52-2HJH [49.98.174.104])2017-02-15 13:56:49

>>786

それはオクターブ上げていって確認したとき狂っていれば、フレット間隔とかネックに問題あるってことですか?

788ドレミファ名無シド (ワッチョイ 27aa-CIv3 [180.7.71.71])2017-02-15 14:10:44

>>787

オクターブ調整が完璧だとすれば、ネックフレット系、プラス弦張力とPU磁力の影響くらいかな

789ドレミファ名無シド (スッップ Sd52-2HJH [49.98.174.104])2017-02-15 14:31:42

>>788

了解です。今晩やってみます。

801ドレミファ名無シド (ワッチョイ e2fc-2HJH [133.218.56.149])2017-02-15 23:22:43

>>800

減って台形ですね。擦り合わせは1度もしてません。Qシリなので94年頃のものです。やっぱリペアショップで見てもらおうかな。リペアショップってなんか敷居高くて入りづらい…ギターも安いものだし。

802ドレミファ名無シド (オッペケ Sr9f-u7q6 [126.186.194.227])2017-02-16 03:45:51

>>801

FJの価格的にギターの買いかえを打診される事はあると思うけど

リペアマンに見てもらった方がいいよ

839ドレミファ名無シド (ササクッテロロ Sp9f-wIi3 [126.253.33.236])2017-02-18 20:38:21

今日、テキスペ載ったストラトが安かったので、借金まみれのくせに買ってしまった。

弦高低めでセットアップしてもらったおかげで、普通に弾きやすい

840ドレミファ名無シド (ワッチョイ 6f03-ykbm [111.67.137.26])2017-02-18 21:13:14

>>839

オメ!!

中古ですか?

841ドレミファ名無シド (ワッチョイ db3a-wIi3 [60.94.193.85])2017-02-18 22:13:00

>>840

いえ、新品です。相場より一万円以上安かったので、ちょっと不安でしたが、音を確認して買いました。

でも、まさか試奏のアンプが、安いトランジスタアンプとは。あれでは、客は騙せんぞ。




934ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4523-agOe [114.145.118.72])2017-06-29 11:07:30

スクワイヤCTL-30メイプル指板標準価格39,800じゃね?

956ドレミファ名無シド (ワッチョイ bf1e-QH+o [27.142.61.30])2017-07-15 02:30:22

個々のギタースレだと木材で

音がどーこー言うけど

木材スレでは変わらない的な感じ

大学で固有振動数とか勉強してるかで

騙されるかどうかなのかな?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする