【ガルパ】BanGDream!ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】

1名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) 2017-11-05 01:52:27

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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

公式サイト

hhttps://bang-dream.bushimo.jp/

公式Twitter

hhttps://twitter.com/bang_dream_gbp

ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム

サービス開始:2017/3/16(βテスト:2017/2/17〜2/20)

プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

対応OS:iOS9.0以降、Android4.4以降

開発会社:株式会社 Craft Egg

次スレは>>950、踏んで無理なら安価で指定すること

反応ない場合は>>970で(暫定)

※スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう

dat落ちの判定が変更されています。

・完走スレは10分後にdat落ち

・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち

いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。

関連各スレは流れが速いので、下のスレタイを参考に同じ板で検索してください(★の後に番号が入ります)

【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★

前スレ

【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★1【バンドリ】

hhttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503761271/ VIPQ2




27名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-06 13:50:10

10000位を狙っていて前回のボーダーラインはわかっているのですが10月からバンドリ始めたので途中経過がわかりませんので質問させてください。

今回の合計イベントポイントのスコアボーダーは前回と比べて高低どの位だと予測されますか?




28名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-06 13:57:08



>>27

直接的な回答ではないけど

低いと思ってサボって泣きを見るよりは

高いと思って余裕もたせた方が絶対良いよ

自分は最近は2万-5万位で終わらせてるけど

毎回1万位以内狙いの時は最終日の前日晩寝る前時点で3000位くらいになるようにしてた

30名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-06 14:49:53

>>27

高低だけでいえば前よりは高いはずだよ

スコアでもらえるポイントが前回は7000くらいで1ポイントにたいして今回5000くらいで1ポイントなので

35名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-06 19:12:45

>>28

>>30

ありがとう

やはり最終日は追い込みあるのか…

いま7000位くらいでいけると思っちゃだめなんだね。参考になりました




57名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-09 01:18:01

最近始めたんだけどフリックが全く上手くいかない

あれって、ノートの通過に合わせてタッチ→フリックか、それとも通過に合わせてフリック、どっちなんでしょう…

63名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-09 02:04:05

と思ったけど>>2だとちょっと分かりづらいなすまん

>>57

単フリックは前者であってる

ロングやスライドの終点に付いてるフリックは当然だけど後者




72名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-09 23:37:01

始めたばかりなんですけど初心者限定のガチャは引いといた方がいいですか?

有償スター2500も使わないといけないので迷ってます

77名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 00:11:42

>>72,75

ありがとうございます

ゲームを続けてくなら引いといた方がいいんですね、、

グラフがあまり理解できないのですがその後はデイリーで引いた方が出やすいのでしょうか?




79名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 00:36:04

>>77

あくまでガチャメニューの提供割合表示を元に縦軸の%で☆4が引けるだけの回数ガチャを回すには横軸分のスターが必要だよってグラフ

なのでスターの消費数だけで言えば有償でもデイリーが一番少なくて済むけど恒常10連だと確定枠があるから無償で最低☆3が1枚手に入るよとかは加味してないので注意

個人的には1イベント毎にストーリー解放とか含めて無償が2500前後溜まるので初期は恒常10連で☆3戦力増強しながらハッピーセット分課金しても良いならデイリー回すのが無難だと思うよ

80名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 01:09:55

>>79

分かりました!ありがとうございます

正直あまり課金はできないのでお財布と相談して決めてこうと思います、、

あと箱庭?に表示されるキャラクターのエピソードは放置していても大丈夫ですか?

newマークが付いたらすぐに消化していったほうが良いのでしょうか?




81名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 01:34:01

この前ハロウィンで導入された季節イベント会話以外(自分は消化してしまってるので残るのか不明)は放置しても消えなかったと思うので置いておいても問題ないよ

伏線やキャラクターの掘り下げが描かれていたり追加曲や楽器購入解放に必要なバンドレベルを上げるのに効果的なので消化してしまっても良いと思う

ただしランク経験値も入ってしまうのでランクアップでブースト回復したい場合はタイミング要調整

85名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 08:38:04

手持ち編成やプレイする頻度とかによると思いますがランク150程度まではコインデー用に金土曜日微調整する以外はそれ程気にしなくてもいいと思いますよ

気になるのであればフリーでクリア直前に自分からライブ画面右上の中断ボタンで中断して経験値なしである程度プレイできますが音ゲー自体慣れてなければ楽しむのとプレイ回数で慣れとユニット育成用資材を集めた方がいいかもしれません

93名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 14:37:38

>>85,86

ありがとうございます

フリーで少し練習してから素材入手のために協力プレイもやってこうと思います

コインはむやみに使わない方がいいということでしょうか?

今練習してるの以外に課金が必要な曲が複数出てきたらサブアカウントも作ろうかと思います




105名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 21:33:27

>>93

エリアアイテムの購入費が莫大で計画的に使用しないとバラけて効果が薄い状態になるため

資材を含めカジュアル〜準廃程度のプレイだと1段階目の目標allLv5に大体4〜6カ月程度要します

課金については個人の予算や宗旨によるので判断はお任せします

概ねBOXは音色のクリスタル含めた全般的な継続微課金用

スター単体はBOX課金スター消費後のデイリー用追加分か目的ガチャの増資用になります

課金に忌避感が無けれは初期しか利用出来ない割引なので両方購入しても良いと思いますよ

101名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 19:13:58

各バンドのレーティングトップ3はどの曲ですか?

102名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 19:23:30

>>101

理論値レベルで

レールガン、リトバス、ゴッド

アスノヨゾラ、カルマ、カプリチオ

ふわふわ、はなまる、ムンプラ

紅蓮、ラウダー、HTTG

ファンシー、シュガビタ、YAPPY

らしい

104名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 21:33:08

>>102

ありがとうございます




107名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 21:41:42

>>104

ちなみに今回のイベ終わって千本桜がフリーでできるようになったらこいつポピパ曲トップタイ

110名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-10 23:44:32

>>105

詳しく書いていただきありがとうございます

分かりましたパーティーが揃うまではあまりアイテムも購入しないようにします

音色のクリスタルも手に入りにくそうなので今はそちらにします




154名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-12 20:08:51

端末に貼るフィルムなんですけどガラスフィルムよりも普通のフィルムのほうが良いのでしょうか?

155名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-12 21:17:40

>>154

ガラスタイプは試したことがないので比較はできないことを容赦のほど。

ガルパ関連スレで紹介されたミヤビックスが良い感じ。(千円前後)

最初はタッチの感度が落ちるかと懸念したが逆に感度が上がったように感じる。

指がカサカサでタッチの反応が悪いと嘆いていた父親のスマホにも貼ったら

タッチペン無しでも認識するようになったそうな。

ガルパへの寄与としてはタッチ感度が上がったので打鍵を強くしなくて済み、指の負担が減ったように思う。

(自分の打鍵が強すぎだっただけな可能性あり)

個人的な問題としてノングレア(表面がざらざらしていて反射を押さえる)タイプを買ったため

初期の頃はスライドやフリックなどで若干指の引っかかりを感じていたが、打鍵を弱く打てるので

今では引っかかりは感じず逆にロングなどきっちり指を止めたい時は強めに押せば

ピタっと止まってズレにくいという利点になった。

初めからツルツルした打鍵感が欲しいならグレアタイプが良いと思われる。

ミヤビックスの売りでもある指紋の付きはノングレア<グレア(無いよりは良いようだがツルツルのが付きやすい)らしい。

ノングレアは指紋(指の油脂)が付くと若干湿ったような模様になるが特に目立たずセーム布などで拭くと綺麗に戻る。

貼り付けは動画を参考にした。

hhttps://www.youtube.com/watch?v=VAr1zxvmsSw

156名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-12 22:01:54

>>155

自分も汚れが目立つことが多かったのでノングレア(ミヤビックのものではない)を使ってたんですけど

・(個人的に)動画があまりきれいに見れない

・タップが抜けるとこがある(音ゲー初心者&androidなのでおま環の可能性あり)

こういう事情でフィルムを変えてみようかと考えていました

レスありがとうございました

ミヤビックのグレアタイプで検討してみようと思います




157名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-12 22:02:22

曲終了直後にリザルト画面に移る前に

アプリ落ちた場合、他の人のリザルト画面からはどう見えてるのか分かる人いる?

もしスコア0だったら申し訳ないことしたなorz

158名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-12 22:42:04

>>156

ミヤビックス貼った端末でも押したつもりがジッと音がしてミスになることはある。

ただフィルム付ける前からあったことだし、ウチ環だと変な電波干渉でタップが連打になることがあるし

そこまで自身の腕(ピグミーマーモセット指)を信頼できないという根本的な要因があるので

タップ抜けがフィルムの所為だと断じるのは難しい。(自分もガルパが初音ゲー&泥)

>>157

リザルト直前落ちは落ちた者視点だとコインの数は増えていたのでスコアは乗っていると思われる。

(EXPなどは不明)

他のユーザー視点だと個別スコアだけが表示されて打鍵数だけがALLゼロになっているのがそれではないかと思われる。

(スコアは鯖側管理だが打鍵数は個々の端末管理だろうという推測から)

160名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 00:30:54

リズムサポートONにすると、押すタイミングが同時ではないけどかなり近いよってやつを

区別しやすいように2色にわけてタイミングの違いを教えてくれる

モノとしては同じ

163名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 01:21:56

>>160

>>161

あれがリズムサポートの効果なんですね…

なにか悪い意味があるのかと思っていました

ありがとうございます




165名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 10:15:51

レスの感じからすると何処で外すようになったか分からないと思うので録画出来る環境なら録画チェックした方がいいと思うよ

録画できないならしばらく放置してクセ抜く方がいいと思う

ミラー少しやって放置すると効果的

元々できてたのに分からないまんま感で打ち方弄るとどんどん崩れておかしくなってくると思う

166名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 10:44:14

>>165

ありがとうございます。

録画はできないのでしばらく放置してみます




167名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 11:29:36

今日から始めようと思ってるのですがこのゲーム高難易度譜面ってどういった感じなのでしょうか?フリック大量系なのか物量でノーツギッシリ系なのか

端末が泥なのでフリック大量系だと理不尽なコンボミス多発しそうなので…

168名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 11:57:55

>>167

とりあえずつべなんかでバンドリ expとかで検索かけて自分の目でどんなもんか見てみたらいいんじゃない?

169名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 13:10:59

>>168

とりあえず少し調べて難しいと言われてるファントムシーフex見ましたけどそこまでフリック多いゲームじゃない…?

むしろチャージノーツのほうが不安ですがあれくらいが天井なら全曲フルコンできそうなので始めてみます

171名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 16:26:13

今さっき始めたのですが何から優先的にやればいいんでしょうか?

173名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 16:28:45

>>171

とりあえずはチャレンジの3曲。イージーからクリアを目指して埋めていけばよろしい。

174名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 16:34:33

まずリセマラで☆4スコア100%のキャラ出すところからかな・・・

175名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 16:37:54

>>173

やってみます

>>174

鬼のような引きで3連続☆4降ってきてそのうちのイブって子が100%スキル持ちでした

176名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 16:40:54

>>175

そのまま続行でおk

184名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 20:11:44

リア友と遊ぼうとプラベ部屋を作り、横着をしてフレンド全員招待したら野良フレも入ってきてくれたんですが

野良フレの招待って割と入るものですか?

あと待ち時間長くて気まずかったんですが人数集まらなくても始めるのと待ち続けるのどっちがいいですか?

186名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 21:02:41

>>184

野良で会っただけのフレンド50人いて、誰か来るだろうかと一度やってみたけど

数分待っても誰も来なくてむなしくなってやめた

来るかわからないものをずっと待つよりかはルーム開放で野良募集に移っちゃっていいと思う

188名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 21:39:10

>>184

一般論でいうとSS取れるなら人数は構わないけど呼ばれた方は分からないからいい気持ちはしないと思う

あとはたまたま野良に来てたガチ勢だったりすると750万取れないと同様だけどそれは極論ガチ勢の方でフレンド登録自体配慮すべきだと思う

まだ招待使ったことないから見え方が分からないけど呼ばれた人の話だと部屋作るときに部屋名に条件と回数があると内容が想定できて比較的安心して入れるらいしい

あくまで必須じゃなくてどうしても来て欲しいとかならね

例えば

特大20↑紅蓮4

・必要スペック:100%スコア総合値20万以上

・曲:紅蓮の弓矢固定

・最大回数:4回

これで多分マスター部屋イベントポイントmax狙い高効率ブースト3倍対応ってわかると思う

189名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 22:00:34

>>186

>>188

なるほど…やはりあと一人くらいなら野良募集に移ったほうがよさそうですね

これからは部屋の目的が分かりやすくなるよう配慮して部屋つくろうと思います

詳しくありがとうございました!




192名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 22:44:38

>>189

自分は協力スレ方式で待ちたい時はドキドキスタンプ、野良開放したい時はGOGOスタンプって感じでやってるよ

190名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 22:23:20

始めて2ヶ月で簡単な部類の26までフルコン出来るようになったけど中間から難しい部類の26が指が動かず行き詰まっているのですがこれはもうコツとかなくて練習あるのみなんでしょうか?

191名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-13 22:43:48

>>190

指が動かないってことは譜面はちゃんと見えてるってことかな

もし親指でやってるなら一度人差し指に変えてみるといい

フリックに関しては個人差あると思うけど26以上で頻出する大振りスライドや物量タップとかは大体やりやすくなる

202名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 06:21:39

>>191

親指で一ヶ月半やって今はもう人差し指でやっています! 目では見えてはいるんですが見切れてないというか癖のある?物量に圧倒されるというか何というか・・

205名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 08:28:34

>>192

野良でも無言で開放よりはそうしたほうがきっと良いですよね

ありがとうございます

>>202

同じような状況だったとき速度変更したらあっさりフルコンできたな

合う速度は人それぞれだし10以上で処理できないなら一度遅くするといいかも 逆も然り

あとは結局慣れだから焦らず延々とやってたらそのうち出来るようになると思う




206名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 08:58:36

>>205

やはり慣れですよね、壁を感じたので迷走してましたが速度上げて多少はやり易く感じたので長い目で根気よくやって行こう思います

216名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:32:14

一番おっぱい大きい子教えてください




217名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:33:54

>>216

蘭のお父さん

218名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:35:37

>>216

有咲のおばあちゃん

219名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:48:33

>>217

>>218

ごめんなさい18歳以下のキャラクターでお願いします




220名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:51:55

>>219

ミッシェル

221名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 18:59:02

>>220

中の子そんなにおっぱい大きいように見えないですが…

まさか着ぐるみの事言ってるんじゃないですよね?胸囲でなくおっぱいの大きさを知りたいんですが

222名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-14 22:00:35

>>221

おたえの母ちゃん

238名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 12:51:16

イベント中の話で言うと基本はイベント属性のキャラで組んでるはずだから

置物、食べ物→イベント属性に合わせた物

ポスター、フライヤー、楽器→編成で1番人数が多いか☆4の数が多いバンドで総合がより上がる方

になる同じ種類の物が複数置けるようにはならない

239名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 12:52:28

総合値で見るか出力スコアで見るかにもよるけど基本色バンド染めが理論値でステータスによってはwith○○の方がよい場合もある

ピュアポピはまだフューチャリング蘭だったっけ?

チャレンジ/対バン形式だとあえて崩してスコア100%入れる場合もあるかな

設置数についてはおそらく1箇所1個は変わらないと思うけどまだ未実装の設置可能場所が複数ありますね

240名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 13:01:29

>>238

>>239

ではガチャで新たに☆4を引いて編成に組み込むとキャラ次第では置物も再検討する必要があると

まだ始めたてなので色は染められてもバンドがバラバラなので色系からLvあげることにします

241名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 13:38:01

>>240

そんな感じ

属性置物は最優先で上げた方がいいよ盆栽とコロネは上昇率低いから上げなくていい

242名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 14:11:49

もう一つ質問なのですが

キャラのエピソード開放で能力値底上げできるみたいですが楽曲全国ランキング上位者たちの編成を見ても開放していない人ばかりなのは何か理由があるんですか?

243名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 14:26:28

>>242

ちゃんと解放されているがランキングでエピソードを見られてしまうと

ガチャの意味が半減するので閉じているだけ。

244名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 14:32:42

>>243

あぁなるほど実際には開放されてるけど傍目から見ると未開放に見えるんですか

ステータスも反映されてなかったのでその可能性に至らなかった…




247名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 16:02:04

>>244

今上位者を確認してみたら運営側の意図的なマスクだけじゃなく

まだ鍵状態(エピソード未解放)のキャラ使ってる人が幾人かいるな。

特に今回ピックの「最高のおもてなし」イヴはスキルだけLv5にされてるがエピソードは両方開いていないのが多い。

同バンド内でエピソード開放されているのもいるからこれは単純にかけら不足なんだろう。

ぶっちゃけて言えば「上位者=廃課金ユーザー」なのだろうな。

出るまで引くタイプのユーザーなら得られるキャラ数に対してかけらの供給が追いつかない。

しかし上位者のメインバンド見てると示し合わせたように有咲と報酬ピック花音は開放してるのに

ひまり香澄ピックイヴは全スルーされているのが面白い。

248名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 17:26:52

>>247

自分のひまり香澄ピックイヴを解放するとあら不思議!

249名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 17:46:39

>>248

おっと、俺の推しキャラ晒しただけだったかw

252名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-16 19:43:45

こういう時に落としても普通に反映されるもんだと思ってたわ

別アプリで試してみたら普通に引けてたし

念のためもう一度バンドリで試したら無かった

バンドリが糞アプリなだけ

276名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-18 11:51:33

え、関係ないんじゃないの?

自分はそこまで意識してないけど、スコラン上位の人とかスキル理想順を出すために何度も同じ曲やってるし……

324名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-24 19:38:38

回答ありがとうございました。

総合値はやっと10万に届いたところでロゼリアユニットでセンターは友希那の[歌姫の覚悟]で、唯一の☆4は薫瀬田薫[昔の呼び名]です

だれでもルームしか入ってませんが1人easyで周りがみんなexpertとかhardとか多いので参加してもいいのか心配になる




325名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-24 19:40:19

>>324

協力行くならセンターはスコア特大の薫にした方がいいと思う

その方が自分のスコアも周りのスコアも上がるし切断の可能性も下がる

335名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-25 09:24:10

聞きたいのですがハートビート、花園電気ギターの両曲の最後の最後のトリルが全くタイミング合わなくて目も当てられない状況なのですが何かコツ的なものはありますか?

336名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-25 10:27:06

>>335

ドーンの最後も似てるけどできるの?ドーンができて2つができないなら出始めがズレててそのまま全部ズレてるんだろうからトリル始まる前を完璧にするとかかな

338名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-25 11:56:14

>>336

ドーンも初期は出来なかったのですが今はいつのまにか普通に出来るようになってます。

やはり最初がずれてるんですかね、トリルも苦手なのでより拍車がかかっているような気がします

339名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-25 12:13:12

>>338

ドーンも無理なら環境による判定ズレもありえるけど違うなら練習しかないな

自分もナメクジだから斜め移動しながら系はトリルはできるけどスターマインとかの同時押しが苦手

フルコン目指してるわけじゃなければトリル始まる直前を捨てて出だしを正確に始める練習してみるとかトリルは気持ち早め多めに連打するくらいでいいかも

340名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-25 13:22:57

>>339

確かに良くあるトリル前の意味不明な数手のノーツでリズム取りづらくなる事があるのでそれを捨てて問題箇所だけ集中してリズムを確かめたいと思います!

341名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-25 19:07:30

>>340

横だけど速度はいくつでやってますか?

自分もトリル苦手だったけど速度上げたらトリル簡単に出来るようになったよ

早過ぎても良くないけど少しずつ上げるのもありかも

344名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-25 23:05:19

>>341

速度は9.8でやってます! 何というかノーツが見えているようできちんと把握できてないような感覚で非常に苦戦してますw

365名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-27 23:26:48

めちゃくちゃトリルが苦手で速度上げても何しても全然安定してそのトリル区間を抜ける事が出来ないのですが何か

コツってありますか?個人的にトリルが無い曲は結構安定してフルコンできるのに光るならとかその類の曲になると

どうしてもトリル部分でGOODやBADがでてフルコンできません・・・

366名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-28 00:36:40

大概そういう場合は意識しすぎてノーツよりも叩くのが遅い場合が多いから早め+1往復多いかもくらいの勢いで叩いて見るといいかも

トリルによっては飴蜜っていう技術もあるから調べて見るといいよ

385名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-29 15:21:14

>>384

ざっくり計算でいいなら

スコア100%UP 5秒がだいたい総合力10,000相当

センターだとアンコールがあるので2倍してね

スコアUPが10%違うなら、総合力相当で1,000程度違うと思っていい

曲によっても若干変わるので,、おおざっぱには↑で検討して、

細かいところは実際にやってみないとわからん




399名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-30 17:21:46

☆3クールりみりんsl1と☆4パワフルりみりんsl4だったらどっち入れた方がいい?

クーロゼ混ぜたり色々やってたらスコアも結局発動順でブレるし分からなくなってきた

400名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-30 17:30:10

>>399

個人的に対バンで勝ちやすいと思うのは、総合力は低くなってもスコアアップのスキル持ちを多く入れること

だから入れるんだったら☆4りみの方がいいんじゃないかな

401名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-30 17:43:16

>>400

そっかぁてことはりんりん☆3だけどクーロゼ組めるからむしろそっちの方がいいのかな

それか☆3あこちゃんを☆4有咲に…と色々やってたら沼った

402名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-30 17:45:39

>>401

一旦総合力ガン無視でクールのスコアアップで固めてみるといいんでない?

自分は前回それでかなり勝ちやすくなったし

404名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-30 18:39:03

>>402

確かにクーロゼベースの方がスコアは低いけど勝ちやすいかも

スコア出るのはクーポピリサ姉友希那な感じがしてきた

405名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-30 19:11:12

>>404

総合力高いとスコア150万とか叩き出す人と当たるから生半可な面子じゃ勝つの厳しいんだよね

だから如何に総合力低くしてスコアアップを積めるかで勝敗が決まってくると思ってる

410名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-30 21:59:25

>>404

勝ちたいのかイベントポイントが欲しいのか考えて一度組んで暫く回してみるといいよ

個人的には負けても素点で稼いで最終的なポイント平均が多ければそれで良い派

416名無しさん@お腹いっぱい。 2017-11-30 23:38:09

>>405>>410

そうだねメインはP稼ぎだからどの辺が1番稼げるかは試行しないと分からんし少しやり続けて見るわありがとう




418名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-01 00:36:12

限定沙綾引けたのですがスキレベが上げれても2で

パワフルりみがスキレベ5なのですがこの2枚が同じユニットにいる場合、りみをセンターにする方が良さげでしょうか?

419名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-01 00:38:00

>>418

りみを入れるのが前提ならそれで正解

421名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-01 00:39:06

>>419

ありがとうございます!助かります




450名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-02 21:55:27

今のイベントでポイントが3000ぐらいしか取れません

編成ボーナスが120%です、このイベントって4,5000ぐらいポイント取れないんですか?

451名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-02 22:13:25

>>450

3000って3倍消費だよね対バンはポイント少ないよその代わり報酬獲得ポイントが半分になってる

スコア155万以上で1位になってやっと5000ポイント前後取れるくらい

452名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-02 22:32:38

>>451

すいません3倍って書くの忘れました

そうですか、今バンド総合力が約23万なんですが、大体スコアが100万いくか行かないくらいです

どうしたらスコアがそんなに行くんでしょうか?




453名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-02 22:34:54

>>452

置物レベルアップして24万目指す

486名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-08 10:33:05

同じなわけないと思うけど通常イベの時に150万×5人=750万出す前提でマスター部屋とレギュラー部屋では入るイベP変わる?

変わらないなら奇跡稼ぎも兼ねてレギュでプラベ立てられるんだけど

491名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-08 14:05:57

>>486

ちょうど自分も同じこと考えてた

マスターができる以前や、現行の計算式を考えるとptは変わらないとばかり思ってたんだけど、ここで質問が投げられてると不安になってくる

513名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-09 08:49:57

>>491

結局どうなんだろ?変わらないのかね

493名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-08 17:11:00

昨日始めてから無料ガチャ二回引いて現状こんな感じです

システムがまだつかめてないのですが属性で揃えるのかユニットで揃えるのかどちらの方が初心者はいいでしょうか?

498名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-08 17:54:56

>>493

エリアアイテムはまずセンタースペース(最中必要)とお勧めメニュー(かけら必要)から上げること。

楽器類は上記アイテムと比べて総合力強化幅がとても小さく、キャラが揃っていないうちは

バンドで編成しても殆ど恩恵を受けられないため無理してLvを上げる意味がない。

なのでまず各タイプを強化してくれるセンターとメニューを重点的にLv上げし、次はバンド毎なポスターとフライヤー。

それらがコンプリートしてから楽器を揃えれば良い。

但しタイプを指定せず総合力強化してくれる盆栽とチョココロネは楽器同様Lvupの上昇幅が小さく

最大まで上げても意味がないほどの効果しかなくすぐ使わなくなるので買うと後悔する。

全キャラ分の25種もある楽器のLv上げは長期戦になるので気長にのんびりと。

499名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-08 19:22:46

リセマラでクリ沙綾取れるのか

最高やな〜

522名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-10 00:56:38

>>513

報告遅くなっちゃったけど、レギュラーでも個人150全体750で獲得ptは変わらなかったよ

524名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-10 01:58:11

>>522

ありがとう検証助かる

750万稼げるメンツならカケラ大より奇跡欲しい人かどっちでもいい人でプラベ組めそうな気がするから近々募集してみる

544名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-10 21:17:03

EX28とかクリアできる人は速度どれくらいにしてますか?

10.5でex25ならある程度安定するようになったのですが

それ以上全然伸びなくて速度あげるかこのままひたすら練習するか悩み所です

547名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-10 22:58:19

>>544

9.7でやってるけど28はリバース以外はクリアできるしリバースも回復一ついれれば行ける者だけど

これ以上速くする必要ないし速さに着いていけてないだけかもしれない、もちろん練習するべきだけど

いい練習法としては回復詰め込んで少し難し目の曲をやる

26ならグレスケとかムンプラとかその辺り

そうしたら実力がつくからおすすめ

551名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-11 00:17:53

>>544

>>547の言うとおり難しめの曲をやった方がいいかも

難しい曲ができるようになると簡単な曲も自然と行けるようになってくるだろうし

553名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-11 08:22:11

>>547

速度早ければいいって訳じゃないのですね

ミラーでもやった方がいいですかね?

>>551

難しい曲を主に練習ですね

回復積んでやってみます

ありがとうございます




564名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 16:28:06

先日始めたばかりなのですが、いくつかアドバイスお願いします。

1,リセマラ終えて何も引いてない状況なのですが、下記手持ちの場合どのような編成にして何を育てていけば良いでしょうか?

同属性、同バンドなどどのように編成すべきなのでしょう?

課金するつもりはないのですが、ガチャは二倍の時まで待つべきですかね?

よろしくお願いします。

567名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 21:04:13

>>564

キャラエピソード解放と曲の達成報酬で結構スター集まるし

月2〜3回くらい10連しつつイベントを頑張って

最低でもイベントP報酬キャラは必ずとる

残りのスターはドリフェス(星4提供2倍ガチャ)まで貯める

序盤はコインが必要だからなるべく土曜日に

協力の曜日特別ルームでひたすらプレイする

イベントのポイント稼ぎづらい序盤だときついだろうけど

最初は50000位〜30000位くらいを

最終的には10000位以上を毎回目指す

ってのがオススメかなぁ

ガチャ毎回引いてもいいんだけど

ドリフェスいつくるかわからないから

突然きた時に前のガチャ引きすぎてスターがあんまりないってのは避けたい

568名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 21:10:22

クリスマス正月とソシャゲで売り上げ出せる時期が後少しでくるしそこでドリフェス来そうだから待機じゃね?

さすがに今のままの手持ちだと色々厳しいから早いうちに星3増やしたいけど

570名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-13 00:57:46

>>567

>>568

有難うございます。

まぁもう少し様子見してみます。




573名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-13 01:53:56

手持ちの一番総合値が高い属性またはバンド染め編成が育成カンストしても総合値が15万届かなくなってからで十分だと思いますが食事→流星堂→ポスターフライヤー→楽器の順で汎用性が高いので優先します

まずは☆4(90〜100%)ユニットを軸に手持ち編成で☆3以上が2〜3人揃っている属性やバンドのタイプを上げて基礎スコアを伸ばしつつ欠片・コインを稼いで各属性アップ系を満遍なく上げその後他のバンド総合値アップ系に行くのが無難だと思います

チョココロネ・盆栽はアップ率が最後まで非効率なので上げないでコインを節約した方が良いと思います

プレイスタイルによりますが以前のエリアアイテム最大Lv5で揃えるのに人によって3〜6ヶ月かかるので気長に構えた方が楽だと思います

574名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-13 02:16:04

>>573

めちゃめちゃ助かります。

有難うございます。




598名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-16 12:39:19

自分200万他550万なら210p

自分149万他800万なら209pってことでしょ

659名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 01:41:21

つか

同じ曲数やるなら〜ってのは別に「正確な話」ってわけちゃうやろ

俺は同じブーストを消費するなら〜って場合を説明しただけや

場合が違うだけに過ぎん

660名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 03:34:48

>>659

正確な話だが?

元々の話がブースト1と3との違いの話なの忘れてないかい?

(仮に)ブースト1で10回やったときと比べての

ブースト3の話だからちゃんと比較にはなってるでしょそのくらい読み取ろうね

663名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 10:28:14

>>660

いや10回消費するときの比較かどうかは読み取れないだろ思い込み激しすぎ

1ずつ消費していく時と3ずつ消費していく時の違いは?としか聞いてない

もっと言えばお前がドヤ顔で語ってた無ブーストに関する話なんて微塵も出てねえよ

664名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 12:51:44

前提違うんだからどっちが正しいとかじゃないでしょ

>>660同じ曲数(時間)走った時の最大効率

>>663同じブースト数消費時の効率

わちゃわちゃぺったんしてたら質問者がありがとうって言いづらいやん

667名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-21 16:39:30

誤解を与えた点については素直に謝る

まあ最終的に言いたいのは>>664-665の通りで

ごっちゃにしてしまったのはすまんかった